Monday 13 August 2007

Adman Awards 2006 滴ard-Sell・オヘコ筧キツ・

Adman Awards 2006 滴ard-Sell・オヘコ筧キツ・

、ケ筥ノウメ狹ヤ霖ケムコカヘツヒナムァ テムコネヨ。サミキミ莽犇ユツ羯ァメケ Adman Awards & Symposium 2006 キユ霖ユハチメ、チ筥ノウメクリテ。ヤィ睛隗サテミ犢ネ莵ツ 狃郢爲鰓タメセエモ犹ヤケ。メテ狃郢、テム鬧キユ・3 タメツ羞鬢ヘケ爿扈オ・Hard-Sell 狎ラ靉狒鮖ヒメハリエツヘエァメケ筥ノウメ 眷ミァメケハラ靉ハメテ。メテオナメエ「ヘァ狠ラヘァ莵ツキユ鞦テァ 睛ヌ。 狃ユ霙チエ鯢ツセナムァ睛隗。メテハテ鰓ァハテテ、・眷ミヘメケリタメセ羯。メテハテ鰓ァツヘエ「メツ 箒エ犇雹ハリエ「ム鯢キ靨チ。ナメァ。テミ睫。メテ發隗「ムケ セテ鯱チハテ鰓ァコテテキムエーメケ耆チ鞳ヒ・Adman 狃郢オムヌヌムエ、ヌメチハモ狹遞「ヘァシナァメケ筥ノウメキユ險ミ。鰓ヌハル鞨ヌキユテミエムコ Cannes Awards
盪ヌ、ヤエ羯狹ラ靉ァ「ヘァ Hard-Sell Advertising ヒテラヘ筥ノウメキユ陲メツ莇鱆テァ カラヘ狃郢筥ノウメ羯スムケ「ヘァキム鬧ナル。、鰓 眷ミ、テユ猩キユソシル鬢ヤエァメケヘツメ。耆鰲。ヤエ「ヨ鮖 狹ユツ。ヌ靨狃郢筥ノウメキユ陲メツハヤケ、鰓莇鱆テァ ハテ鰓ァ。メティエィモ羯オムヌハヤケ、鰓莇鯱ツ靨ァチユセナムァ 「ウミ犇ユツヌ。ムケツムァハメチメテカハテ鰓ァテメァヌムナ耆鬘ムコオムヌ、テユ猩キユソシル鬢ヤエァメケェヤ鮖ケム鮖莇鯱ユ。エ鯢ツHard-Sell Advertising 爍ヤエィメ。。メテ。モヒケエ。ナツリキク・ツ靨ァカユ雜鯢ケ眷ミゥナメエ コヌ。。ムコヌヤクユ。メテケモ猝ケヘ (Execution) キユ鞦ヒヌ。ィメ。「ヘァ犇ヤチ ・キユ鞨、ツキモチメ ハ隗シナ耆鰾ヲノウメェヤ鮖ケム鮖チユセナムァ羯。メテハテ鰓ァ。メテテムコテル鱚ケオムヌハヤケ、鰓 (Awareness) 眷ミ、ヌメチテル鯡ヨ。 (Attitude) 莇鯱ツ靨ァチユセナムァ透メケ筥ノウメキユ靉ヘ。チメ羯ェ霽ァケユ鯡霽ケ耆ュ鞨サ郢狹ラ靉ァ「ヘァ Emotion チメ。。ヌ靨 Hard Sale ォヨ隗、ヘケ爿扈オ・Hard Sale 羯キユ雹ユ鬨ミオ鯱ァオヘコ筧キツ・エ鬪ムエ爲ケ 狹メィヨァヘツメ。狃ナユ霙ケァメケ、テユ猩キユソ「ヘァ。ナリ霖、ケ筥ノウメ 狎テメミ狹ヤ霖猴郢ヌ靨チユ。メテキモァメケ狎ラ靉テメァヌムナチメ。。ヌ靨。メテェ霽ツハテ鰓ァツヘエ「メツ 狹メィヨァ。ナムコチメチヘァキユ鞨コハヤ。「ヘァ。メテ筥ノウメヌ靨、ラヘヘミ菘 ォヨ隗。遉ラヘ狹ラ靉ァ「ヘァ。メテオヘコ筧キツ・メテオナメエヌ靨オ鯱ァ。メテ Market Share ヒテラヘヘヤチ狠ィ 狃郢ハヤ隗ィモ狃郢キユ襍鯱ァ菽霰ラチ 菽鞳ェ霽靨キモ筥ノウメオメチソヘテ・チオ 1, 2, 3, 4 眷ミ 5 眷鯢ィミ莇鯏メァヌムナ ィヨァ狃郢キユ霖メ「ヘァ Theme 羯サユケユ體 、リウサメテ狠ネテ・テムェ茗ツコリュ サテミクメケ。ヤオオヤチネム。エヤ・ハチメ、チ筥ノウメクリテ。ヤィ睛隗サテミ犢ネ莵ツ 「ツメツタメセキユ霖メキユ鞴サ「ヘァ Theme Concept 「ヘァァメケ Adman 羯サユケユ鱚ヒ鬪ムエ爲ケツヤ隗「ヨ鮖 セテ鯱チ。ムコ猝テヤチヌ靨サテミ狢キァメケサテミ。ヌエ 蘯隗ヘヘ。狃郢 8 ヒチヌエヒナム。 莇鱆。・ハラ靉箙テキムネケ・ハラ靉ハヤ隗セヤチセ・ハラ靉。ナメァ皖鬧 眷ミハラ靉眇ァ羯 ハラ靉ヌヤキツリ 。メテヘヘ。蘯コ。テメソヤ。 眈ケ眷ミ。ナツリキク・メテ罨鯡ラ靉筥ノウメ 眈ケサテミェメハムチセムケク・眷ミ眈ケ。メテオナメエサテミ狢キ。ヤィ。テテチ 箒ツチユテメァヌムナテヌチキム鬧ヒチエ 58 テメァヌムナハモヒテムコ。メテオムエハヤケァメケ羯サユケユ・莇鮹ユ。メテサテムコ。オヤ。メ 眷ミ。ョ爍ウア・メテセヤィメテウメ狎ラ靉耆鬘メテサテミ。ヌエ狃郢莉ヘツ靨ァ爐鮹「鮖 眷ミ盞。オ靨ァィメ。 2 サユキユ霈靨ケチメ キモ耆鮹ユ、ヌメチ狃郢 Professional チメ。「ヨ鮖 箒ツサユケユ・1 シナァメケ ハメチメテカハ隗爐鰓テ霽チサテミ。ヌエ莇鱠チ鞨。ヤケ 2 サテミ狢キテメァヌムナ 羯盞霰ミヒチヌエヒナム。 「ウミキユ霤メァヌムナェケミ倏ヤネ盞霰ミサテミ狢キィミカル。オムエヘヘ。莉猴ナラヘ狎ユツァ 5 テメァヌムナ 莇鱆。・Gold 1 テメァヌムナ Silver 2 テメァヌムナ 眷ミ Bronze 2 テメァヌムナハ霽ケァメケキユ霖ユナム。ノウミ狃郢 Spam Ad ヒメ。チユ。メテオテヌィハヘコセコィミオ鯱ァカル。オムエハヤキクヤ・ヘ。キム鬧ヒチエ 箒ツ羯サユケユ鬢メエヌ靨ィミチユシナァメケハ隗爐鰓チメ菽襍勒。ヌ靨 1,000 ェヤ鮖 罍ナ鰲、ユツァ。ムコサユ。靉ケキユ霖ユサテミチメウ 1,054 ェヤ鮖 盞靉メィケ鯱ツ。ヌ靨サユ眦。キユ霖ユシナァメケハ隗爐鰓サテミ。ヌエカヨァ 1,400 ェヤ鮖 ォヨ隗チユハメ猴オリチメィメ。テミツミ猊ナメ。メテハ隗シナァメケキユ鞦オ。オ靨ァ。ムケ内テメ、メエヒヌムァヌ靨ィミ莇鰲ヒ郢ァメケキユ鞨サ郢 Interactive チユィモケヌケ狎ヤ霖チメ。「ヨ鮖 狎テメミ羯サユキユ鞦ナ鯢ァメケ羯。ナリ霖 Direct Marketing, Event 眷ミ PR チユ爐鰓チメ、靉ケ「鰓ァケ鯱ツ ォヨ隗 Adman 菽鞳ェ鞦、・Advertising ヘツ靨ァ犇ユツヌ 盞鞨サ郢キリ。ヘツ靨ァキユ鞨。ユ霙ヌ「鯱ァ。ムコ Communication・
ケヘ。ィメ。ケユ・キメァ、ウミ。テテチ。メテツムァ莇鰲セヤ霖テメァヌムナ People痴 Choice Award ォヨ隗ィミ狃ヤエ簣。メハ耆鮟テミェメェケキム霽莉テ霽チ簍ヌオ耆鬘ムコ筥ノウメキユ鞣エケ罟チメ。キユ靆リエシ靨ケキメァ SMS ォヨ隗ィミチユ。メテ狆ツ眄テ霈ナァメケ筥ノウメキユ鞨「鰓テヘコハリエキ鰓ツシ靨ケキメァハカメケユ箙テキムネケ・UBC 羯ェ霽ァ 2 ・3 ヘメキヤオツ・靉ケァメケチヘコテメァヌムナ、リウサメテ狠ネテ・猝テヤチヌ靨 羯皎陦メテ耆鬢ヌメチハモ、ムュ「ヘァ。メテオムエハヤケ ィミヘツル霄ケ盪ヌ、ヤエ 2 サテミ。メテ 、ラヘ オ鯱ァ狃郢シナァメケキユ靆エ 耆チ・チユナム。ノウミセヤ猜ノ爻セメミ 眷ミチユ盪ヌ、ヤエキユ鞨サ郢ハメ。ナ 莇鮹メオテーメケテミエムコ簀。 狎テメミ狃鰓ヒチメツヘツ靨ァヒケヨ隗「ヘァ。メティムエァメケ Adman Awards 、ラヘ。メテハテ鰓ァコテテキムエーメケ耆チ・狎ラ靉ツ。チメオテーメケァメケ「ヨ鮖莉ハル霤ミエムコ猊ヤナエ・ナメハ内テメ狃郢 Cannes Prediction 狃郢。メテキモケメツヌ靨 ァメケキユ鞴エ鯏ムコテメァヌムナィメ。 Adman ィミハメチメテカ、ヌ鰓テメァヌムナィメ。 Cannes 莇鰺テラヘ菽・ォヨ隗テメァヌムナキユ隱ケミサユキユ鞦ナ鯢。鈕サ莇鯏メァヌムナキユ・Cannes チメ猴チラヘケ。ムケ 狃郢莇狹、ェム雹キユ鞨テメヌメァ萇魴ム鬧盞霽ムケ眦。 盞鞨テメ、ァ菽鞴エ鮗ヘ。ヌ靨ィミ狃郢 Cannes of Asia ケム雹狃郢狹ラ靉ァ「ヘァ Ad fest キユ霎ムキツメ・キム鬧 Adman 眷ミ Ad fest ィミチユ Criteria キユ鞳。ナ鰲、ユツァ。ムケ チユテミココキユ隍靉ケ「鰓ァ International チユ。テテチ。メテ爐鰓チメオムエハヤケ チユ。メテ Debate チユ。メテサテヨ。ノメ チユ。メテ箏鰲カユツァ 羯。メテキユ險ミ倏ラヘ。凪ヲノウメ菽鞳ェ鞨テラ靉ァ「ヘァ、テユ猩キユソヘツ靨ァ犇ユツヌ 盞鞨。ユ霙ヌ「鯱ァ。ムコス靨ツヘラ雹 ・チメ。チメツ 菽霽靨ィミ狃郢狹ラ靉ァ「ヘァハラ靉 爲鰓「ヘァハラ靉 狹ラ靉ァ「ヘァハヤ隗ヘラ雹・キユ鞴チ鞳ェ・Media 狹メヘメィィミ猴郢、テユ猩キユソ羯ァメケ筥ノウメ 盞陲鰓ァヒナムァキユ霍モ耆鰲。ヤエ筥ノウメ チユキリ。ス靨ツ爐鰓チメ爍ユ霙ヌ「鯱ァ DNA 「ヘァァメケィヨァ盞。オ靨ァィメ。 BAD Awards ヒテラヘ TACT Awards 箒ツハヤ鮖爼ヤァ・羯皎陦メテオヘコテムコ「ヘァ Adman ィヨァヘツル鞳ケテミエムコキユ雹靨セヘ罟 狎テメミキユ霈靨ケチメサテミ犢ネ莵ツヘメィ狃郢サテミ犢ネ犇ユツヌ羯簀。キユ隍ケ筥ノウメツムァ菽鞨、ツチユテメァヌムナキユ霖ヘコ箒ツ。ナリ霖、ケキユ靉ツル鞳ケ。ナリ霖クリテ。ヤィ筥ノウメエ鯢ツ。ムケ 。テミキム隗チユ Adman 爍ヤエ「ヨ鮖ヘケメ、オコキコメキ「ヘァ Adman ィミ。鰓ヌ「ヨ鮖莉ハルァ。ヌ靨テミエムコサテミ犢ネヒテラヘ菽雹ム鮖 、ァ「ヨ鮖ヘツル陦ムコケ篦コメツ「ヘァケメツ。ハチメ、チ、ケオ靉莉 ォヨ隗羯。ナリ霖「ヘァ Candidate オモ睛ケ隗ケメツ。ハチメ、チナモエムコオ靉莉 莇鮹ユ Commitment テ霽チ。ムケヌ靨... ケユ隍ラヘ...タメテ。ヤィハモ、ムュ「ヘァケメツ。ハチメ、チ、ケオ靉莉キユ險モ狃郢オ鯱ァ。テミキモ